忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


靴屋の精霊クラリス

(今回はただのネタです。『クラリスの王国地図作成記』本編とは何のかかわりもありません)


 クラリスの生みの親である『香月』さんの設定では、クラリスは人間ではなく妖精とのこと。
「ふむふむ、では今回のネタは、『妖精クラリス』と行きましょう」

 

―――ということで超短編小説、開始です。

 ある靴屋では、家の人たちが寝静まると、どこからともなく靴の精霊達が現れる。

 ―――トンカントンカン

 精霊たちは、人が知らない間に靴を作って、朝が来るとともにどこかへと、消え去っていく。


「ふー。これで完璧ですの」(妖精さん)


 そういって、靴屋の精霊は朝の訪れとともに、家で飼っている動物さんたちの餌やりに帰っていった。


 そして、家の人たちが起きてみると、

「ギャー、あんた大変よ!」(奥さん)
「どうしたんだお前?まるでゴジラみたいな雄叫びをあげて」(旦那さん)
「・・・」
「ゴメンナサイ、悪気はあったんです」
「ガオォォォーーー」

 旦那さんのいらない言葉に、奥さんは大暴走。
(これ以上はとてもお見せできないので、中略)


「ゴ、ごめんなさい、冗談です。嘘です。私が悪うございました」
「分かればいいのよ。あなた。それよりも大変よ」
「私は、お前にいじめられて大変だ(ボソリ)」
「何か言った?」
「いいや、お前がきれいだと言っただけだ」
「フン、そんな見え透いたお世辞は結構よ!
 それよりあなた見て、靴屋の工房があらされてる!」
「うわっ、なんてことだ。
 昨日作りかけてた俺の靴が、グチャグチャにされてる!」
「こんなことするなんて、ひどいわ!」


 ・・・
 妖精クラリス。
 靴屋の精霊として働く彼女は、人が寝静まると、作りかけの靴を完成させてくれる精霊なのだ。
 だが、手先が物凄く不器用だった。
 おかげで、彼女が働いた後の靴屋では、いつもとんでもない状態に。
 それでも健気な彼女は、夜がやってくると、靴屋の精霊として頑張るのだった。

「ふー、今日もいい仕事をしたですの」


 ―――チャンチャン

 


 執筆後の制作者の談話:
 あれ?おかしいな?
 確か、クラリスが主役のはずなのに?
 『奥さんが旦那さんを尻に敷く話』になってしまった!

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ツイッター

カウンター

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ