エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪
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以前紹介したゲーム『ありふれたホシの終末期』。
まだプレーしているエディです。
クリアはすでにしてのものの、面白いからもう一度はじめからプレー。
一度クリアしていたため、二度目は少し短く感じたのがなんだか残念。
(そう、初体験というのは、一度しかできないことだから)
ちなみに、トレーニングというのがあって、ここでできるボス戦を何度も挑戦。
なんとか一通り全部のボスを撃破。
「フフフ、一番最後のボスがね。しぶとくて、やたらと強くて、面度でね」
最後のボスを倒すのに、何度も何度もやり直しをさせられましたが、なんとか撃破できたときには、やっと倒せたという安堵感。
その次に、ボス撃破の時間によってランクが決まるのですが、そのランクを上げようと頑張って、なんとかすべてのボス戦をA評価に。
ボーナスのグラフィックもいろいろゲットできて、やり込んでます。
結局、まだはまっている状態です。
とはいえ、さすがに一時期ほどぶっ続けでしてはないけれど。
ちなみに、このゲームはキャラが光っているから、好きです。
隊長であるセピアは、見た目は若者、実年齢は・・・
性格にサディが少々入っていて、見た目に反して少し怖い人です。
「でも、なんとなくそういうのが好きなのよ」
ビスクはアレですな。
エロイ。
ただ、アオとのイベントを見ていると、性別の垣根が少々危険な感じが・・・
リエルは主役のアオに恋心・・・的な設定になっていますが、どうもビスクといつも夫婦漫才をかましているというイメージが、エディの中では定着。
「うん、あれは間違いなく夫婦だ!」
シアンは定番の弟系キャラですな。
ただ、性格的にできた子なので、存在感を少し薄く感じたりして・・・
(ちなみにシナリオを書く人間としての余談ですが、性格のいい人は存在感が薄くなることが多いです。
むしろ、性格ダメダメキャラの方が、キャラとしては印象が強く残りやすいです。
とはいえ、こういうお約束キャラも話に入れないと、バランスが取れなくなるんですがね)
途中から出てくるアイは、正体が分かりやすいですな。
そして、主役のアオを慌てさせるためのキャラですな。
うん、きっと彼女の魅力がそうさせるのでしょう。
「シナリオの内容的には、彼女がヒロイン。
リエルもヒロイン。
隊長はオバ・・・ゲホゲホゲホ」
でもって、最後に主役のアオ。
主役なので、イベントで考えている描写が多いです。
(んー、そこまで字詰めにしなくてもいいのに・・・とエディは思ったりして)
ま、それはそれ。
主役属性なので、色々もてたり、鈍感だったり、人望があったり、ライバル視されたり、イジラレタリ・・・
アイとのイベントで、動揺して変な言葉をしゃべってるのが、オモロイですわ。
体長のセピアにもよくいじられてますわ。
ということで、今回はこの辺りでお別れを。
「お別れ・・・
『オワ・カレー』っておいしいの?」
(意味不明なカレーより)
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