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エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

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戦闘職業

 先月は所用のため、ゲームの制作もあまり進んでいませんでしたが、ようやく時間を取れるように。
 ということで、早速『ギルド・マスター』の制作情報です。


 ギルド・マスターでは、(戦闘)職業というものが用意されています。
 RPGで言うころの、『戦士』とか『魔法使い』に当たります。
 この職業を選択することで、戦闘の際の攻撃力などのステータスが決まります。

 ちなみに、この戦闘職業関連の処理は一通り完成していたのですが、ゲームの仕様を変更したため、大改造のあおりをもろ受けることに。
 データを作りなおして、それに関係した表示処理に関しては、ほとんど全部作り直しの状態。
 戦闘システムにいたっては、全滅状態。
「トホホ、これ全部作り直すなんて、今までの努力は何だったの・・・」
 などと、エディは絶句しています。


 ちなみに、今回の画像はそんな戦闘職業に関連したもの。
 戦闘が発生した際、パーティーは前衛と後衛に分かれるので、それに関係した数値が表示されています。
(戦闘の画面は、作り直しているので、まだまだ公開できそうにないです)

<戦闘職業のデータ>
d88fe1fe.png

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