エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪
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去年公開した『クラリスの王国地図作成記』。
公開してから何ヶ月もたっていますが、いまだにダウンロード・プレーいただいている方々がいます。
ありがとうございます。
ところで、ここ最近感想などをもらって思ったのですが、クラリスはもう少しゲームの自由度を考えておくべきでした。
ストーリーを進めていくためには、常に同じマップを延々と繰り返さなければならない。
なるほど、たしかにこれは拷問ですね。
もっと、自由にプレーできるようにした方がいいですね。
とはいえ、さすがにクラリスを作りなおすわけにもいかないので、次回以降のゲームの参考にしていきたいと思います。
ちなみに、ギルド・マスターではダンジョンの探索に関係した依頼もありますが、そういうことはすべてキャラが勝手にしてくれます。
(基本的にプレーヤーがやるのは、キャラに仕事を割り振ることです)
しかし自由度という意味では、クラリスよりも高くなっていると思います。
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