エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪
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『ギルド・マスター』の制作情報です。
今回は『引っ越しシステム』。
ギルドマスターでは、キャラクターがそれぞれ住んでいる家があります。
その家のレベルに応じて、毎日のステータスの回復量が決まります。
当然レベルの高い家に住んでる方が、ステータスの回復量が多くなります。
ちなみに、キャラが住んでいる家は、プレーヤーが好きに変更することが出来ません。
家を選ぶのはすべてキャラのAI。
もっと突っ込んでいえば、キャラが持っている所持金に応じて、住む家が変わります。
(このゲームでは、プレーヤーだけでなく、各キャラ毎に所持金があります)
指定以上の資金になると、キャラはよりレベルの高い家に、自動的に引っ越します。
<引越しするときの画像>
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