エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
『ギルド・マスター』ですが、そういえば主役の紹介をすっかり忘れてました。
今回の主役は、画面に出ているノヴァです。
ギルドマスターのパパは、とてもグータラで、価値のない骨董品ばかりを集めて、借金ばかり作っているとんでもない人。
そんなパパのダメダメぶりを見かねたノヴァが、パパに変わってギルドの運営していくゲームになります。
このノヴァですが、実際にギルド・マスターの制作を決めた段階で、既に主役として決定していました。
パパも誰がなるかは、制作段階で決定済み。
(クラリスの時にも、さっぱり活躍することのなかったあのお方)
とはいえ、その他の主要キャラに関しては、今でもはっきりと決まっていないのですが・・・
ちなみに、イベントはまだ作っていませんが、ゲーム内ではランダムイベントで、パパがいらない骨董品を買って借金を増やしてくれる・・・そんなちっとも有り難くもないイベントを入れようと思ってます。
てな訳で、このゲームの最大の敵は、RPGのお約束である『魔王』でなければ、経営ゲームにありがちな『借金』でもなく、もっとも身近な人『パパ』なのです。
COMMENT