制作中の『ギルド・マスター』は、システム部分で『クラリス』になかったシステムをいろいろと追加しています。
「これでゲームのやりこみ度とかが上昇する」
システムを作る段階では、そう考えていたエディです。
が!
がが!!
ががが!!!
(壊れたわけじゃないよ。
あと、壊したわけでもないよ)
実際にデータを打ち込む段階になって、追加した新システムが、異常なまでにフラグを複雑化させる存在に。
思いっきりデータが打ち込みにくいし、バグの確認もしにくい。
(チェックしていないから、目に見えないバグがいろいろ転がってそう)
やりこみ要素を強化したつもりが、実際にはデータ入力を難しくしただけの気が・・・
そんなこともあって、ギルド・マスターの制作は順調に遅れています。
ちなみに、当初の予定では、早くて2月末に公開予定だったのが、3月にずれ込み、それがいつの間にやら5月に。
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