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エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

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SRC歴は長いのです

  エディが初めて公開したゲーム『クラリスの王国地図作成記』はHSPで制作されていますが、実はその前にSRCを使ってオリジナルのゲームを作っていました。
 そのゲームはすでに削除して存在しないのですが、プログラムの量自体はかなりのものでした。
 
 実は、そのとき作っていたシステムが、キャラ能力の成長に関係したもので、それがクラリスの成長のシステムの前身になったほどです。
 
(それだけ熱をあげて作っていたぐらいですから、出来栄えはかなり良かったんです。
 消してしまったことが今でも、たまに悔やまれてしまいます)
 
 
 ちなみに、そんなエディのSRC歴は、かなり長いかと。
 SRC本体が、Ver2.2になってからのプレーヤーですが、それでも6、7年はしていると思う。
 当然、それだけ長く付き合ってきたわけなので、SRCのプログラムのいじり方が妙に慣れていたりして。
 
 クラリスを作っている時期には全くSRCのプログラムに触れていませんでしたが、『ドラグーン』を作りだしてから、ドンドン昔の感覚がよみがえってきます。
 
 
 てな訳で、今日も『ドラグーン』の制作を頑張ろう。
「をいっ!『ギルド・マスター』はどうした!」 
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