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エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

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制作状況

  ひと月ほど制作に時間が割けない・・・とか何とか言ってましたが、思ったより制作に時間を割けているので、制作情報などを。
 
 
 現在、『エディの制作現場』ではメインで『ドラグーン』の制作をしています。
(『ギルド・マスター』からすっかりメインの座を奪ってしまった)
 とりあえずこちらは1週間単位で制作したデータの更新をしています。
『ドラグーン』は制作に使っているのがSRCということもあり、制作段階のレベルでゲームを公開しています。
 いまだに、更新するたびにセーブデータの互換性が取れていないという悲惨な部分を除けば、制作はかなり順調にいっています。
 
 とはいえ、開発初期の頃は息抜きで作るショボイゲームを考えていたのに、その計画はもはや微塵もなくなってしまいました。
「できれば四月中に完成させよう」
 とも思いましたが、もはや望み薄の状態。
 てか、無理。
 
 
 
 次に『ギルド・マスター』の制作ですが、こちらは現在依頼データの打ち込みをしています。
 作業自体はcsvファイルに、ひたすらデータを打ち込んでいくというショボイ作業です。
 制作速度はノロノロで、1日にデータを2行だけ打ち込むという低レベルな制作速度です。ただ、最近少しずつペースが上がってきた気がします。
 
 とりあえず、予想では依頼データは300~400件のデータを打ち込む必要がありますが、今の段階でまだ26件までしかできてません。
「先はまだまだ長い(TΔT)」
 
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