『ギルド・マスター』の制作はここ最近順調に進行中~♪
ただ、困ったことは過去に作ったシステムを、修正する作業が多いこと。
そのおかげで、既に打ち込んだデータが無駄になって、新たにデータを入力するハメに(-_-)~~~。
ただ、効率よくデータを作れるようにしたので、作業効率自体はかなりのもの。
例えば『戦闘職業データ』と呼ばれる物が存在するのですが、これを初めて打ち込んだ時は、制作に一週間もかかりました。
それが、新しくした処理のおかげで、データの入力が格段にラクチンに。なんと、やり直してデータを打ち込むと、たった一時間ちょいで完成!
「おい待て!
私のあの時の苦労は何だったんだ!」
(8割は無駄だった(TΔT)(T◇T)(T_T))
始めからシステムをうまく作っておけば、こんな2度手間をせずに済んだのですがネ(T□T)。
それと話題が少し変わって、キャラの職業データを、メイン画面で簡単に見られるようにしました。
<戦闘職業>
キャラクターの情報欄に描かれているのが、職業のデータになります。
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