SRCで制作中のゲーム、ドラグーン。
使用した武器がランダムで壊れて使えなくなる、故障処理というものを追加しようとしました。
制作は頑張って無事にできたものの、いざテストしてみるととんでもないバグが発生。
(以下、SRCのシステム関係の話となります)
故障処理の為に利用しているSRCの『Disableコマンド』が、ユニットIDを利用できず、ユニットの名称で指定しなければなりませんでした。
そのため、ユニット単位で武器の故障を指定することができず、同名のユニット全てに対して、武器が使用不能になるという状態に。
汎用機ばかり登場するのドラグーンでは、もはや使い物にならないコマンドだと発覚。
「チッ、使えねえな」
思わず悪態をつくエディ。
思うようにいかなったので、結局武器の故障処理はやらないことにしました。(T□T)
>>スローライフ&スロープログラム 私もスローライフを意識的に取り組んでます。 マイペースは大事ですよね。
ああ、スローライフ。なんていい響きなんでしょう。
スローかどうかはともかく、ものすごくマイペースでゲームを作っています。(^^
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