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エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

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戦略性の高いマップ

  ドラグーンのマップ数が少ないので、マップをいろいろと足しておきました。
 その結果合計数は40に。
 
 ただ、戦略性の低いマップばかりでは面白みがないので、中には戦略性の高いマップも用意しておきました。
 
 
<戦略性の高いマップ>
35e09d27.png
 
 ドラグーンでは、一部のユニットを除けば、ほとんどのユニットが水場の移動ができないため、川に寸断されているマップでは移動が非常に困難になります。
 それゆえに戦略性も高くなります。
 とはいえ、ユニットをランダムで配置してるゲームなので、戦略性をうたったところで、運次第でどうなるか分からないわけですが。(=_=)~~~♪
 
 ついでに、プレーヤーよりSRCのAIがどう動くかが気になるところ。
 なんたってユーザーが操作する味方陣営より、NPCと敵が大量にあふれてるゲームですから。プレーヤーより、AIにとって試練かも。
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