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エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

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負傷処理

 (すでに公開済みのバージョンの制作情報です)
 
 
 ドラグーンに前々から入れてみたかった処理の一つ、負傷処理。
 味方ユニット専用の処理で、損傷率がある一定の割合を超えると、ランダムでパイロットが負傷するようになります。
 この負傷状態になると、パイロットに気力上限がかかるようになります。
 
 
 気力がかなり大事なウェイトを占めているドラグーンで、気力に上限がついてしまうトンデモ事態!
 
<負傷した>
59a23fbe.png
 
 ちなみに、負傷の状態には、軽傷・中傷・重傷の三つがあって、右に行くほど問題は深刻に!
 さらに負傷状態は、ステージ中では回復不可能で、戦略ターン数(通常のターン数ではなく、戦闘をこなした回数)が経過しないと、回復しません。
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