本日2件目の更新になります。
さて、6月の下旬ごろから、他所でゲームのデバックに参加していたエディですが、そのゲームがこのたびベクターから公開されたので、その宣伝を。
長編ファンタジーRPG Vicissitudes of celestial heralds
(略してVoch_S)
このゲームに出会ったのは、体験版が公開されていた時にプレーしたこと。
通常のツクールにないシステムをいろいろ搭載していたので、目新しさがありました。
あとは、キャラ絵もよかったな~。
そして、その時にメールをした縁で、完成版のデバックを引き受けたりました。
(そのために1か月間ギルド・マスターの制作が止まったりもしましたが(T_T))
で、肝心のゲーム本体ですが、説明に関しては制作者様のサイトに詳しく書かれているので、そちらを参考にしていただけるといいかと。
エディがテストプレーをした感想では、このゲームはすごいです。
グラフィック面にも力が入ってますが、やはり戦闘システムに関しては通常のツクールを超えています。
特に、このゲームの中で魔法と、魔法に近いアルケミーと呼ばれる攻撃方法があるのですが、この二つをうまく使いこなさないと、ボス戦ではあっという間に全滅です。
(テストプレーの時は、戦闘の難易度をシビアに感じたけど、公開版では改善されているハズ)
あと、戦闘の参加人数も、普通のツクールではありえない数になっています。(^^
始めは戦闘人数は3人ぐらいが上限だろうと侮ってましたが、ゲームが進むにつれて、どこまで戦闘人数が増えるのかと思う事態に!
ただ、戦闘システムに凝っているため、戦闘画面で処理落ちして、動作が遅くなってしまうのが難点。
ある程度スペックのあるPCでないと、戦闘が遅くなってしまうのでご注意を。
ちなみに、クリアするだけでも、だいたい30時間は必要な長編になっています。
そのほかにも、やり込み要素が各所にちりばめられています。
URL:
http://traveller-japanesque.cocolog-nifty.com/blog/
ダウンロード先:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se492344.htmlPR
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