次回作ゲームの制作風景をちょこっと公開です。
<メイン画面>
次回作のメイン画面はこんな感じになると思います。
まだ、システムはろくに動きませんし、背景も抜いてます。
描画の位置もこの後調整予定。
表示されてる文字に関しても、まだ手直しが必要。
・・・つまり、ものすごく制作中すぎる光景です(・∀・)
ここまで作っておいてなんだけど、キャラの処理を一次元配列でなく二次元配列でしておけばよかったなと少し後悔。
プログラムの分からない人には意味不明な発言ですし、ゲームをするプレーヤーにとっても、本当にどうでもいい話です。
ただ、制作者としてはポツリとそんな言葉が漏れてしまいます。
そして、二次元配列に修正するには、もはや直さなければならない量が多すぎるので、どうしようもない状態。(-_-)~~~
ちなみに今回はギルマスより、手がかからないゲームになると思うので、制作に1年はかからないと思います。
「うん、かからないよ。
多分かからないよ。
絶対かからないでほしいな~」
もともとギルマスも制作が半年ぐらいでできるだろうと侮っていたので、確信を持てないです。
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