HSPで制作中の次回作ゲーム、「錬金工房(仮題)」。
実はアイテム関連の処理を作成していて、ステータスの数値表示がおかしくなるバグに遭遇してました。
バグ自体は計算式の問題なので、簡単に解けるはずですが、なぜかこの問題に悪戦苦闘。
ちっとも解決できません。
その結果、自分の頭脳より、忍耐力の方が限界に。
現実逃避で、SRCでゲームを作ろう♪
その結果生まれたのが、ドラグーン2でした。
ただ、ドラグーン2も一区切りついたので、再び錬金工房の制作に。
再び放置していたバグに悪戦苦闘しましたが、なんとかバグを解消することに成功しました。
「ああ、やっと・・・やっと先に進める!」
てなわけで、難問を突破してようやく制作が進んでいきます。(~o~♪
<苦労した場所>
ただ、作っている側は苦悶しまくりですが、ゲームをするプレーヤーにとって、ほんの一瞬で過ぎ去る光景に過ぎませんが(t△t
PR
COMMENT