次回制作中の『セントラード戦史(仮題)』。
SRCのキャラクターのデータは、基本的にpilotデータとunitデータの二つで成り立ってますが、ずぼらなエディは、いちいちunitデータを打つのが面倒くさい(面倒くさくなった)という理由で、最低限のunitデータを書いて、あとは全部pilotデータ側で書けばいいようにしました。
(まあ、ずぼらとは言ってますが、半分は制作の生産性を上げるためです)
そんな感じで、内部データのネタばれなので、以下は続きからお読みください。
(といっても、ネタバレと言うほどのものでもないですが)
<セントラード戦史に登場するクラウのpilotデータ>
クラウP
クラウ, 男性, 剣士, AAAA, 200
特殊能力
兵種=剣士, 1
固有武器所持=非表示, 1
パイロット基本能力, 1
切り払いLv3, 1
広域サポートLv1, 1
覚悟, 1
集中力, 1
闘争本能, 1
資金獲得Lv-5=経済力なし, 1
格闘成長率Lv90=非表示, 1
射撃成長率Lv10=非表示, 1
命中成長率Lv60=非表示, 1
回避成長率Lv60=非表示, 1
技量成長率Lv80=非表示, 1
反応成長率Lv60=非表示, 1
耐久成長率Lv40=非表示, 1
切り払い成長率Lv90=非表示, 1
切り払い上限Lv9=非表示, 1
S防御上限Lv-1=非表示, 1
広域サポート成長率Lv40=非表示, 1
広域サポート上限Lv2=非表示, 1
潜在力開放成長率Lv90=非表示, 1
援護成長率Lv50=非表示, 1
援護上限Lv1=非表示, 1
168, 100, 176, 198, 182, 142, 普通
SP, 60, 神速, 5, 戦慄, 10, 激闘, 15, 覚醒, 20, 心眼, 25, 魂, 30
OSC_0000_0881(2).bmp, -.mid
===
パイロット画像=OSC_0000_0881(4).bmp (HPLv8)
パイロット画像=OSC_0000_0881(12).bmp (HPLv6)
パイロット画像=OSC_0000_0881(2).bmp (HPLv4)
パイロット画像=OSC_0000_0881(5).bmp (HPLv2)
パイロット画像=OSC_0000_0881(7).bmp (HPLv0)
レジストLv1=クロム鋼のロングコート !魔
阻止=魔王殺しの魔剣 魔 切り払い
武器強化Lv3
攻撃属性=滅浄
EN強化Lv2=非表示 0
運動性強化Lv4=非表示 0
合体技=黒衣突撃 ゲイルP ウィンP アリサP ユエメイP ファンP リーP
合体技=義兄妹攻撃 アリサP
ユニット画像=OSC_0000_1151U.bmp
===
魔王殺しの魔剣, 1700, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +5, 武剣Q
義兄妹攻撃, 2000, 1, 1, +10, -, 20, 0, AAAA, +25, 複合Q
黒衣突撃, 3000, 1, 4, +15, -, 20, -, AAAA, +25, 複M移合Q
あとはこれに汎用型のunitデータをひっつければ、クラウのデータが完成です。
ただいつものことですが、今回もゲームにランダム成長システムを突っ込んでしまいました。
しかも今回は、ステータスごとに成長率を指定できるように。
そのせいで、いつも以上にパイロットデータがとんでもない長さになってます。
それにしても、こんな面倒くさい処理をよく考えるものですね。
(いや、考えたのは私なんだけど、自分で自分に呆れますわ)
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