無計画に続くゲーム制作、気がつけば建物をたてていくゲームになってきました。
もともと以前考えていたアイディアで、建物を建設して行くゲームのアイディアがあったのですが、何しろ考えたのが1年以上前だった代物。
すっかり忘れていたのですが、ふと思い出して、、、思いだしたらやりたくなって、、、、戦闘中心にゲームシステム組んでいたはずなのに、そんなことはほったらかして、建物建設ゲームへと制作の方向を変えてしまいましたw
まあ、いつもの行き当たりばったりです。
戦闘システムに凝ろうとしたのはもはや過去のこと。
戦闘システムのために組んだ、地形適正のシステムがいらない子になってしまう危険すら大です(poq)
そんなわけで、建物建設ゲームへ方向転換してしまいました。
探索パートをどうするかで以前は悩んでいましたが、探索の要素はほぼ壊滅して、建物を中心にやっていくことになるかと。
ただ、問題は建物関係の内容を後から思いついたので、内容的にはそれほどの規模にならないかもしれないこと。
……まあ、面白くなるかとかは実際に完成してからのお楽しみですね~
作っている間は面白さがどうこうより、システム組むのに必死ですし。
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