エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪
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さて、現在制作中の『ギルド物語(仮題)』。
画面は道具処理に関連した物です。
道具処理の制作は、かなり集中して作りました。
ただ、道具処理と一口に言いながらも、ステータスや、キャラクターの選択処理、文字の色彩設定とか、その他広範囲にわたって、いろんなシステムを構築することになりました。
おかげで、プログラムの制作状況はだいぶ前進したと思います。
(具体的にどれくらいと聞かれると、まだ答えられる段階ではないですが)
なお、道具の種類ですが、クラリスの時からひとつ追加して、新しく『能力アップ』という種類を設けました。
ステータスの最大値をアップさせるアイテムです。
これでアイテムの種類は全部で12種類になりました。
おかげで、セリフなどを表示している情報欄に、リストがかかってしまうことに!
(どうしよう、見た目的にあまりきれいじゃないな。
でも、特に問題になるほどでもないし……)
心の中では、密かにそんなことを思っています。
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