エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪
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<職業の情報(ステータス)>
『ギルド物語(仮題)』の制作情報です。
今回の画像は『職業の情報』に関してです。
ギルド物語では、新しいシステムとして、『戦闘職業』というものが登場します。
『剣士』や『魔法使い』と言った感じの職業で、この職業によって戦闘の時に様々なスキルが発動するようになります。
また、スキルだけでなく、『攻撃の命中率』や『地形適正』なども、職業によって変わってきます。
当初は、装備品なども職業によって違うものに……と考えていたのですが、それをし始めると、なんだか制作がひたすら長くなりそうな予感が……
いや、予感でなく、事実制作期間が延びることに。
ついでに、操作も複雑さを増します。
あまり複雑になりすぎるのも、よくないですね。
なので、その辺のことに関しては、エディもどうしようかと考えている段階です。
(なお、まだまだ制作中の画面なので、いろいろ変更されると思います。)
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