エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪
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いまだにポチポチと作り続けている地味なゲーム作成です。
さて、なんとかキャラデータの打ち込みも終わり、ソースのほうも遊べるレベルになってきました。
欲を出したら、まだまだソースに付け加えたいものがいろいろありますが、それをし始めるときりがないので、とりあえずソース作りはこの辺りでおしまいに。
ただ、遊べるようになったとはいえ、まだまだいろんなデータの打ち込みが山のようにあります。
アイテムの基本データは作りましたが、敵キャラとか、地図を作っていくダンジョンのデータとか。
……これが以外に曲者で、各データ間でいろんな数値が関連しているので、数字と格闘しながらやっていくしかありません。
また、連金システムなるものを搭載しているので、アイテムを組み合わせて新しいアイテムを作れます。
ソースを作ったときには「いいなー」と、思ったのですが、数値管理が鬼!
鬼というしかないほど、数値管理がややこしい!
とりあえずは、データを作りながらデバックの作業を同時にして、バランス調整にも手を入れていく。
方向性での作成が続いていくと思います。
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