エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪
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毎日の恒例行事(?)
修正ファイル更新のお時間です。
さて、本日の更新は次の6点です。
・以前修正していた地図の獲得率を、以前の数値に戻す。
(結局下げる意味がなかったですな)
・セリナが2人いたので、片方名前を変更。
(同姓同名のキャラが2人いた……じゃあ、異性同名てのはダメかな?
ただ、クラリスではキャラの性別データを読み込んでるけど、ゲーム内で全く使ってないや!
おまけに、『せい』は発音が同じでも、漢字が違うし!)
・戦闘に関するスキップ処理を強化
(かなり早くなりましたよ
放っておくだけで、どんどん進んでいきます)
・一日の終わりの報告をスキップできるように処理追加。
(これで面倒なボタンタッチがさらに減りました)
・戦闘スキップをONにしているとき、戦闘でたまにあさっての方向に攻撃しているバグの修正。
(フフッ、一体彼らはどこを攻撃しているのだろう?)
・画面外をクリックしたとき、マウスが反応していたバグ修正。
(今まで判定の悪すぎたマウス処理をついに修正しました。
これで時間経過中に画面外をクリックしても、時間経過が止まらなくなりました。
クラリスをしながら、他のプログラムもできるようになりましたよー!)
ちなみに、マウスのバグに関して……
このバグ、多くの方から不評でした。
エディも前々から直したかったのですが、ずっと直せずにいたバグです。
直し方が分からず、あれこれして、ようやく直せました。
「やったー、やっとこのバグとおさらばだー」
歓喜の声をエディは上げています。
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