エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪
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今回はクラリスの内部処理的な話を少々。
このゲームでは隠れステータスとして、キャラの各ステータスに『経験値』があります。
行動や訓練に応じて経験値が蓄積され、100になるとレベルアップして、ステータスが1上がります。
ただ、実はこの経験値の獲得量は、キャラによって全然違います。
データフォルダ内の、『Charデータ.csv』の『〇〇成長率』と書かれているデータが、キャラの経験値の獲得量に関係した数値になっています。
この数値を高くセットすると、そのキャラの経験値の獲得量は高くなります。
そのため、レベルアップも必然的に早くなります。
一応、1~9の間で指定していますが、この数値はもっと大きくすることもできます。
確認はしていませんが、たぶん50ぐらいまでは大丈夫だと思います。
それ以上になると、レベルアップの報告がかなり面倒なことになるハズ。
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