エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪
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「さぶっ」
突然寒くなった今日です。
皆様、お風邪にはくれぐれもご注意を。
では、本題へ。
「今日はブログの更新はいいかな~」と、思っていたのですが、なんとなく更新することに。
(別に毎日更新することを目的にしているわけではないですよ)
ちなみに、今日は地味に『ギルド物語(仮題)』の時間経過処理を作ってました。
が!
以前、時間経過に関する処理を作ってたようです。
それを発見したので、プログラム本体に引っ付けて、適当に改良。
「よしよし、これで時間経過処理は完成だ」
時間の経過処理だけなら、たいしたことがないので簡単にできました。
「ただ、なんとなく処理速度が遅い気がする」
クラリスの時は、プログラムの変数とかを英字で作ってましたが、今回はほとんどの変数を日本語で作ってます。
それが影響しているのかどうかわかりませんが、処理速度が微妙に遅くなっている気が。
開発が進めば、さらにいろんな処理が乗っかってくるので、処理速度がさらに低下するのは確実。
「まあ何とかなるよ♪」
難しいことはあまり気にしないで、制作は進んでいくのであります。
(ちなみに、処理速度自体が低下しても、時間経過処理はクラリスのときよりかなり早くできるように作り変えてたりして)
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