エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪
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<市の画面>
『ギルド物語(仮題)』の制作情報です。
この前に続いて、ショップ関連の話。
通常のショップとは別に、『ギルド物語』では、指定日に市(いち)が経つようになっています。
(市の名称は仮なので、また変更するかも)
通常のショップででは、アイテムの在庫は関係ありませんが、この市で売られているアイテムには、在庫が決まっています。
「なので、お金があるから買いまくってやる」
という風にはいきません。
<在庫の画面>
ちなみに、市のシステムですが、
『市で販売するアイテム』
『在庫数』
『市の立つ日』
『市でたつショップの名前』
『市でたつショップの数』
など、データを自由にいじることができます。
システムの構築に、色々手間がかかっていますが、その分ゲームを作っていく時に、データ面での作業が楽になるはず。
また、データを改編してプレーする人には、なるべくいじりやすいように作っています。
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