エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪
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今日は徒然に書いていこうかと。
さて、ゲームの制作ですが、『ギルド物語(仮題)』は、依頼システムと、キャラクターの行動AIの制作に入りました。
ゲームの一番の中心になる部分です。
ちなみに、今回はキャラの行動AIを、編集可能にしようと企んでいます。
ただ、ギルド物語は、クラリスのときと違って、キャラの行動を指定することができません。
依頼をこなすときはいいのですが、訓練をするときは、どうしたものかと考えています。
(訓練のステータスを決めれないと、キャラの成長がとんでもないことになるのは確実)
「・・・あ、今このネタを書いててアイディアがわいた!」
本当に、このネタを書いててアイディアがわきました!
「訓練をしたら、パラメータ全体に経験値が入るようにしたらいいんだ~」
ということで、考えていた問題がひとつ解決したデゴワス。
(なぜ、ここだけ口調がおかしいんだ?)
制作の話は、ひとつ置きまして。
一方、このサイトの運営ですが、『サイトマスター』なるものがあったので、レンタルしてみました。
ヘルプとかを適当に呼んで、使い道がわかるような、『全然わからない』ような感じです。
明らかにただの興味本位でレンタルしました。
しかし、使い方がまだわかってない状態。
「ま、適当にしてれば何とかなるさ」
こんな調子で、サイトの運営も、ゲームの制作も、適当にしていくエディでゴザンス。
(また、口調がおかしいヤ)
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