忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


制作は順調に……

 制作は順調に……止まっております。

 いつもプログラムのソースをいじりながら格闘していたせいか、疲れてしまい、気がつけばゲームをあれこれと泥沼プレーしてハマり込んでおります。

 シムシティ2013、面白いですね~。
 マップ狭いのでできることがかなり限られるし、基本的なバグはいまだに大量にあって、たまに腹がたつし、アルゴリズムなんてものはグダグダだし、ヤヴァさ満点のオメガの力で世界征服を目指せるし~~~
 シムシティって面白いんだけど、いろんな意味で残念すぎるゲームでもあるので、悲しいですわ><

 ついでに、この前見つけた海外ゲームの「Cities in Motion 2」も面白いです。
 都市の交通網を整備して行くゲーム。シムシティやA列車でいこうに似ている感じのゲームです。
 2bit文字表示に対応してないので、日本語対応は不可能な英語オンリーゲームですが、やることが分かればとりあえずプレーするのは大丈夫。
 人間が細かくシュミレートされていて、追跡もできるので、街を行く人の姿が見れてかなりいいです。
 A列車でいこうは、人の動きはシュミレートされてないからつまらないんですよね。。。それと違ってCities in Motion 2の方は人の動きがかなり作り込まれてて、見ているだけでも楽しいですわ~。


 ……こんな具合で、肝心の制作はお察しです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
 | HOME |  オメガ~>>

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ