忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


執筆だよ

 只今ゲーム制作ほったらかして、小説をガシガシ書いてる最中です。
 もともと小説を十年以上書いてたので、その頃の血がわっと蘇ってしまいました( ̄Д ̄;;!!!
 ここ何年かは、ゲーム制作がメインだったので、小説を書く余裕がなかったのですが、この調子だと再び小説をメインにやってくかもしれないです…
 
 ただ、そうなると作りかけの錬金工房をどうしようかという問題が。
 プログラムはざっくりとできているので、データ打ちに入っているのですが、これが予想以上に大変です。
 小説しながらでは、とても手が回りきらないです(t△t

 それとどうでもいい部分で、サイト名とブログのタイトルを微妙に修正しました。
 本当にどうでもいい違いですが(~ε~)~~~♪
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

どうも、杉村です。
←と完全に一致してたんでΣ(゚Д゚;)でしたw
小説とプログラムは両立できないのかっ……!
現在自分も執筆活動にいそしんでますw
といっても二次創作(?)ですが。

夏まで@3か月しかないので、それまでに完成させたいですね……
お互い頑張りましょうヽ(´∀`*)ノ

無題

 コメありがとうございます(^^

 小説とゲーム制作を両立させようとしても、さすがに時間と集中力の両方で、頭がプスプスしてしまいます(t□t

 SRCぐらいなら何とか片手間でもできそうなのですが、HSPだとプログラムから作ってかないといけないので、ものすごい集中力がいりますしね(トホホ

制作応援しているので、頑張ってください(^^

無題

お久しぶりです。
前回SRC経由で見に来て以来なので10ヶ月ぶりですね。
ドラグーンが2ジェネレーション23とかいう謎Verになっていたので、
さっそくDLしてやってみよう・・・と思ったのですが。

ついでにギルドマスターも公開とのことで、ちょっとだけやってみたんです。
なんというか・・・これはひどい。

序盤30日間やってもランダムイベント3回程度で中身が無い。
序盤30日間経過して、やっと何か施設が市に出てきた程度。
それまで何の施設も使えない。
やりこみ要素はあるにはあるが前提となる面白さが無いので苦痛なだけ。。

序盤1ヶ月で起きたランダムイベントの内容
・ちまちま稼いでいる間にパパが初期の仕事報酬の
 100倍の借金を拵えてきてイライラ。(2回)
・メンバーの家に火事が発生して1日の体力回復量が激減(1回)

イベント
・借金の利子で序盤1ヶ月で稼いだお金の半分程度を持っていかれる
 (上記の借金増加イベントで倍増しているので普通なら1/4程度かな)
・月初めに何か建物が市にオープンした
・月初めにギルド員1名追加

理不尽に借金を増やされるイライラゲーだなと削除しました。
こんなゲームで、よくカンパとか・・・ある意味感心しました。

ということで、ドラグーン2の方もお察しレベルなのかなぁと
やる気力がゴッソリ無くなりDL後、削除ました。
もう2度と見に来ることはないでしょう。
さようなら。

RT:だらさん

お久しぶりです。

 ギルド・マスターはイベントの進みが遅すぎましたか。
 一応、完全放置状態にすれば、勝手にゲームが進んでいくようになってますが、バランス調整に難のあるゲームで申し訳ないです。

 ドラグーン23の方に関しては、HSPとは作りが完全に別物になっています。

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ