忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます

 ということで新年最初のブログです。

 ただ、今年はなんだか正月とかそういう気分がほとんどなく、2011年がきていました。
 正月という気分に欠けているエディ・・・


 今年もゲームを公開まで作れるといいな~と思います。
 ただ、去年の12月はほとんど時間をとることができなかったため、ゲーム制作は停止状態。
 まだしばらくこの状態が続くので、制作はストップ状態です。
(ついでにクラリスの誤字の報告も受けていますが、修正はしばらくお待ちを)

 

 ところで話が変わりますが、前回お知らせした『iP!2月号』において、『クラリスの王国地図作成記』が紹介されました。
 雑誌の90ページに小さく紹介されています。
「おお、本当に雑誌に載ったよ!」
 と、驚きです。
 これも皆様のご声援のおかげです。
 ありがとうございます。

 


 で、またまた話が変わります。
 白い旅人さん作の『エスペランサ 春の剣聖』がついに公開されました。
 以前から、影ながら応援していたのですが、ついに完成。
 ツクールVX制のRPGゲームですが、その完成度は正直フリーの次元をはるかに超えた出来栄えています。
 何しろダウンロードサイズが圧縮されていても400M近いサイズ。
 これはもうフリーではなく、シェアでもおかしくない容量。
 バラつきはあるもののグラフィックへの力の入れ方は、尋常でありません!
 シナリオへの取り組みもすごい!
 エディのお薦めの一品です。

(ただ流血シーンが多いのと、敵キャラが危ない思考の方々が多いので、そういうのが苦手な人はご注意を)

URL:http://whitegarden.yukihotaru.com/



(新年というより、なんだか書きたいことを書き続けただけの気が
「テヘッ」)

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ツイッター

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ