忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぽっとでなアイディア

 交易系ゲームといえば、シュミレーションでは定番のゲームですが、こういうゲームがエディは好きです。

『大航海時代』などは、いいですね。
 それに、『犬と猫』さんの次回作も交易系のゲームなので、期待をしているエディです。

 ということで、私も交易系のゲームも作ってみたいと思ってます。
 とはいえ、今作っているのは『ギルド・マスター』ですし、次回作でも作るつもりはありません。
 なので、実際に制作するのがいっになるかわかりません。


 と、そんな計画とも言えない計画があるのですが、昨日ふとひらめいたアイディアがあります。


「劇団運営ゲームを作ってみたいなー」
 何の脈絡もなく、そう思いました。
(B型の血なのです。マイペースなのです)
 思いついた後に、色々とアイディアも出てきます。

 キャラクターに、『主役』とか、『悪役ボス』、『悪役下っ端』などなど、さまざまなスキルを持たせて。
 配役で『ヒーロー』、『ヒロイン』、『王様』、『悪役』『エキストラA』などを割り振って。
 衣装とか、背景とかの素材な色々を集めていって・・・

 もともと、劇団運営ゲームなる代物のゲームは存在数自体少ないでしょうから、作ってみる価値があるかもしれません。
 とはいえ、そんな世もしれないジャンルのゲームを、はたしてどれだけの人が手にしてくれることか・・・


「イヤイヤ、それ以前に『ギルド・マスター』の制作がありますがな」

 ということで、アイディアだけなら、湧いてきます。
 でも、実際に制作するとなれば、とてつもない時間が必要になります。なので、こんなゲームが作られるかどうかは、まったくの未定です。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ