忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ありふれたホシの終末期


 エディが応援している『ありふれたホシの終末期』。

 雑誌に掲載されたり、説明書ができたり、バージョンが1.02に上がったり、色々活躍の幅が広がっています。
(これを活躍の幅というのかは気にしないで~)


 雑誌の掲載はやはりすごいですね。

 そして説明書には、グラフィックも使われているので、見栄えがいいです。
(うん、グラフィックがあるだけで、説明書の華やかさが変わるネ)


 そしてバージョンが上がったのを早速プレー。
 最近のシューティングでは、お約束の『かすり』判定が変更されています。
(ありふれたホシの終末期では、かすりではなく、グレイスと呼びます)
 今までは、敵弾にかすると、HPが削られていたのですが、これが廃止されました。

 RPGぽさのあったゲームが、以前よりシューティングっぽくなりました。
 これはこれでいいのですが、以前のバージョンも捨てがたい気が。
 とはいえ、この両方が並び立つことは絶対にありえませんからね。

 しかし、HPを削られなくなったので、難易度が下がった気が。さらに、敵の弾数自体も減っています。

 ということで、今回はCMのような内容でした。


URL:
http://crazyiscream.web.fc2.com/

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ツイッター

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ