忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SRC歴は長いのです

  エディが初めて公開したゲーム『クラリスの王国地図作成記』はHSPで制作されていますが、実はその前にSRCを使ってオリジナルのゲームを作っていました。
 そのゲームはすでに削除して存在しないのですが、プログラムの量自体はかなりのものでした。
 
 実は、そのとき作っていたシステムが、キャラ能力の成長に関係したもので、それがクラリスの成長のシステムの前身になったほどです。
 
(それだけ熱をあげて作っていたぐらいですから、出来栄えはかなり良かったんです。
 消してしまったことが今でも、たまに悔やまれてしまいます)
 
 
 ちなみに、そんなエディのSRC歴は、かなり長いかと。
 SRC本体が、Ver2.2になってからのプレーヤーですが、それでも6、7年はしていると思う。
 当然、それだけ長く付き合ってきたわけなので、SRCのプログラムのいじり方が妙に慣れていたりして。
 
 クラリスを作っている時期には全くSRCのプログラムに触れていませんでしたが、『ドラグーン』を作りだしてから、ドンドン昔の感覚がよみがえってきます。
 
 
 てな訳で、今日も『ドラグーン』の制作を頑張ろう。
「をいっ!『ギルド・マスター』はどうした!」 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ