忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ファイナルファンタジーⅩⅢはこんなゲーム

 唐突に始まったどうでもいい企画。
 名作ゲームを紹介しようのコーナー。
(途中二回ほどゲームの更新とかの情報が載ってしまいましたが、その辺の事は一切気にせずに行きます)
 このコーナーでは名作ゲームについて、ブログで紹介していくだけのコーナーです。
 本当に紹介なのかと言われれば……何か間違ってるけど(笑)
 
 
 
 てことで本題に。
 
 ファイナルファンタジーⅩⅢは、社会のインフラを担っているファルシという機械が壊れてしまいます。
 これはとても困ったことなので、短気で直情的なライトさんが「壊れた機械は叩けば治る」という、昭和のテレビにありがちな伝統に従って、ファルシのボスの所にまで行って、叩いて直そうとするゲームです。
 
 ただ、ライトさんがガンガン叩きすぎてしまったため、治るどころか逆に修復不能になるまで破壊し尽くしてしまいます。
 
 ライトさんにも困ったものですね。
 
(この紹介で間違ってないよね♪)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ