忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フェイズチェンジver2.0

 この前公開したSRC用インクル「フェイズチェンジ」。
 
 インターミッションコマンドで、「パイロットステータス」「ユニットステータス」を選択した際にも、カットインが表示されるバグがあったので、それを修正しました。
 
 また、今まではカットインをするパイロットの顔グラのファイル名を指定する必要がありましたが、新たに「ランダム」を指定できるようになりました。
 このランダムを選択すると、陣営で出撃中のパイロットの顔がランダムで表示されるようになります。
 
 ……つまり、ズボラを通したい時により便利な仕様になったということで~ゲフンゲフン♪
 
 
 追加ついでにもう一つ、ランダムと同じく「パス」の指定も追加しました。
 パスを指定すると、陣営にユニットが存在してもカットイン表示が行われまなくります。
 使い道はかなり限定的ですが、例えばNPCユニットが全てビルというユニットだとします。
 ビルはパイロットがいないうえに、攻撃も移動も行わない。でも、戦闘の敗北条件がこのビルというユニットの破壊。
 こういう、何もしないユニットだけの陣営の場合は、カットイン表示を行わないのも、一つのやり方かと~

配布先:
 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ツイッター

カウンター

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ