忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クラリスの余談 成長値

 今回はクラリスの内部処理的な話を少々。

 このゲームでは隠れステータスとして、キャラの各ステータスに『経験値』があります。
 行動や訓練に応じて経験値が蓄積され、100になるとレベルアップして、ステータスが1上がります。


 ただ、実はこの経験値の獲得量は、キャラによって全然違います。
 データフォルダ内の、『Charデータ.csv』の『〇〇成長率』と書かれているデータが、キャラの経験値の獲得量に関係した数値になっています。
 この数値を高くセットすると、そのキャラの経験値の獲得量は高くなります。
 そのため、レベルアップも必然的に早くなります。

 一応、1~9の間で指定していますが、この数値はもっと大きくすることもできます。
 確認はしていませんが、たぶん50ぐらいまでは大丈夫だと思います。
 それ以上になると、レベルアップの報告がかなり面倒なことになるハズ。
 

(ただ、この成長率に関しては、セーブデータに記録されているため、ゲームの途中で書き直しても反映されないという物凄い欠点があります!
 数値を反映したい場合は、ゲームを最初から始めるしかありません)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ