忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


徒然なのさ

 今日は徒然に書いていこうかと。


 さて、ゲームの制作ですが、『ギルド物語(仮題)』は、依頼システムと、キャラクターの行動AIの制作に入りました。
 ゲームの一番の中心になる部分です。

 ちなみに、今回はキャラの行動AIを、編集可能にしようと企んでいます。
 ただ、ギルド物語は、クラリスのときと違って、キャラの行動を指定することができません。
 依頼をこなすときはいいのですが、訓練をするときは、どうしたものかと考えています。
(訓練のステータスを決めれないと、キャラの成長がとんでもないことになるのは確実)


「・・・あ、今このネタを書いててアイディアがわいた!」
 本当に、このネタを書いててアイディアがわきました!
「訓練をしたら、パラメータ全体に経験値が入るようにしたらいいんだ~」
 ということで、考えていた問題がひとつ解決したデゴワス。
(なぜ、ここだけ口調がおかしいんだ?)

 

 


 制作の話は、ひとつ置きまして。
 一方、このサイトの運営ですが、『サイトマスター』なるものがあったので、レンタルしてみました。
 ヘルプとかを適当に呼んで、使い道がわかるような、『全然わからない』ような感じです。

 明らかにただの興味本位でレンタルしました。
 しかし、使い方がまだわかってない状態。

「ま、適当にしてれば何とかなるさ」

 

 こんな調子で、サイトの運営も、ゲームの制作も、適当にしていくエディでゴザンス。
(また、口調がおかしいヤ)

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ