忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


文章も多かった

『ザ・裏ネタ?』の時間が参りました。
 司会は私、エディ。
 エディでお送りいたします。

 


 ―――てことで、本題へ。

(『クラリス』のシナリオに関して、制作者が思ったことを徒然に書いてます)

 

 シナリオを書いてる時に思ったことですが、バグの修正をしているときに、改めて思ったことがあります。
『クラリス』のイベント、長い。


 文章ファイルの容量が、260KBを超えていました。
 プログラムも入っているので、文章の容量だけなら200KBぐらいと思います。
 が、それにしても結構な量になります。

 市販の薄い小説本を、テキストにするとだいたい200KBぐらいなので、『クラリス』のイベントは小説一本分の量。


「これ、シュミレーションだよね。
 いっそのことアドベンチャーにしたら?」

 そんなことも思ったりして。

 

 もともと小説畑の人間が作ったゲームなので、長いイベントになってしまいました。

「しかし、クラリスのイベントは面白いのだろうか?」
 シナリオは散々書き綴ったくせに、いざ思い返すとそんな思いが。

 書くことはできますが、自分が書いたシナリオなので、冷静に分析できないというのが欠点が!

「シナリオの感想などももらえると制作者が喜びます。
 誤字脱字もありがたいです。
 ちなみに、シナリオをけなされると、制作者が落ち込みます。
 なお、シナリオをスキップしたい場合は、『Ctrl』キーをお使いください。あっという間に、シナリオが終わります」

 

 

 とまあ、ここまではエディ自体に関すること。

 長いイベントでしたが、クラリスのシナリオを描き切ることができたのは、顔グラの提供をいただけた各素材元様のお陰です。
 なにしろエディの執筆方法は、好きになったキャラを書きたい一心だけで、シナリオのすべてを作っています。
 グラフィクがあると、それだけでアイディアが出てくるので、本当に素材元様には感謝です!

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ