忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事中

 気がつけばもう師走。
 振り返れば、一年はあっという間に、過ぎ去っていくのさ。



 ―――といったところで、本題へ。

 『ギルドマスター』の時間経過処理が大体できました。


 『ギルド・マスター』では、キャラに依頼を与えると、自動的に仕事をしてくれます。
 仕事の成果は、自動的に上がってくるので、プレーヤーはその光景を見ているだけ。
 あとは、キャラが勝手に仕事を仕上げてくれます。


 ちなみに、依頼にはいくつかの系統が存在します。
 通常に仕事量をこなしたら終わるもの。
 指定した期間が経過することで依頼クリアとなるもの。
 指定数の敵を倒すもの。
 ect...
 ・・・と、
 プレーする側にとってはそんな感じ。

 しかし、作る側としては、依頼の種類に応じて、データの打ち込みや、プログラムの内部処理を作っていかなければなりません。

 すでに、制作を終えたものの、作るのに結構時間がかかりました。

 

 なお、仕事をしていないとき、キャラは勝手に訓練をします。
 訓練をすると色々なステータスが上昇するようになっています。
(キャラの訓練性格によって、上昇する数値はマチマチ)

 こちらの処理ももう完成してます。

 


<時間経過中の画面>
dac8fac2.png

 ちなみに、キャラ情報欄の一番下。
 『行動:〇〇』という部分が、キャラの現在の行動を表しています。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ツイッター

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ