忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Almagest -Overture


今回は、ゲームの感想です。


『むつきみかつ』さん制作による『Almagest -Overture』は、宇宙空間を舞台にした戦略シュミレーションゲームです。


 はっきり言って、その出来栄えはシェア級の出来。
 ついでにSF好きの人ならば、確実にはまりこめるゲームです。

 そして、今思い返せば、このゲームに出会ってしまったばかりに、私はフリーゲームの面白さに目覚めてしまいました。
(そう、このゲームに出会わなければフリーゲームをそんなにしなかっただろうし、今のように作ることもなかっただろう)


 ちなみに、Almagest -Overtureはゲームシステムに目立ったバグはなく、グラフィックは『むつきみかつ』さんがプロなのかな?・・・なので、そのレベルはめちゃくちゃ高いです。
 宇宙戦艦や背景のグラフックはもちろんのこと、キャラのグラフィックにいたるまで、その出来栄えは垂涎もの。
 サウンドも、ゲームの世界観にぴったり合っています。


 ただ、戦略ゲームなので、操作になれるまでは難しく感じるかもしれません。
 とはいえ、一度はまり込んでしまえば、もう病みつきになる一品。
 私も徹夜をしてプレーしたものです。


 一度はプレーしてみることをお勧め!
(制作はもう何年も前のゲームですが、未だにそのクオリティの高さは他のフリーゲームの追随を許さないほどです!)


URL:
http://www.ksky.ne.jp/~mutsuki/

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ツイッター

カウンター

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ