忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世界地図

 『クラリスの王国地図作成記』の舞台、ローカ・パドマ大陸(世界蓮の大陸)の地図です。
 
<世界地図>
aff48c1f.png
 
 
 絵がショボすぎるからって気にしてはいけません。
 ペンタブは持ってないので、マウスで作ってます。
 それに、エディの画力ではこんなものです。
 
 
 このローカ・パドマ大陸ですが、大陸の地図はもともと『銀のアレスティア』という小説の舞台として作ったものです。
 
 大元の地図は紙に書いてあるので、それをマネてペイントで作成。
 とりあえず、雰囲気などを感じていただければ幸いかと。
 
 
 
 あと、補足程度に地名の説明でも。
 
・都市:ロマーナ
 かつてローカ・パドマ大陸を支配したロマーナ帝国の首都。
 ちなみに、ロマーナ帝国は王政・共和制・帝政を経て、その後12の大貴族たちが各地に割拠する時代となり滅亡。
 
 
・都市:フィラロシルニカ
 もはや消してしまった小説『銀のアレスティア』の舞台になった都市。
 ロマーナ帝国の時代には、大陸の中央にある都市として政戦略上の要所として重要視される。
 また交通の要所であることから交易による繁栄を獲得した。
 
 
・都市:ベルガイア
『クラリスの王国地図作成記』の舞台にもなった都市。
 ロマーナ帝国の時代には地方の一都市でしかなかったが、クラリスたちの時代では王国の首都となる。
 
 
・北大陸
 北方の蛮族たちが住まう大森林が広がっている。
 オートスの森も、たぶんこの北大陸のあたりにあると思う。
(ちなみに、オートスの森は『眠りの賢者』という小説の舞台として登場。その小説も消しちゃったけど)
 
・東大陸
 ローカ・パドマ大陸の東方に広がる大陸。
 実はローカ・パドマ大陸とは比較にならない広大な大陸が広がっている。
(そのうち、東大陸の地図も公開すると思います)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ