忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世界地図 その2

  ローカ・パドマ大陸(クラリスの舞台)の東にある東大陸の地図です。
 
 
<世界地図>
88be6030.png
 
 グラフィックの質に関してはノータッチということで。
 
 
 ちなみに、この世界地図の大陸名は、リューフレス大陸と言います。
 もともとは、エディが昔書いていた小説『七の一族』の舞台として登場したのが始まりで、そこからいろんな小説を書いているうちに、この大陸が完成しました。
 
 
 以下、説明などを。
 
・ロマーナ共和国
 リューフレス大陸の最西部はロマーナ共和国(帝国でも、どっちでもいいけど)の勢力圏になっています。
 ロマーナ共和国の人々は自分たちの住んでいる地のことを、ローカ・パドマ大陸(世界蓮の大陸)と呼んでいます。ただ、正確にはこれは大陸ではなく亜大陸になります。
 
 
・リューシャン帝国
 ロマーナ帝国の東にある帝国で、軍事国家として建国された国です。
帝都の近郊には百万を号する軍勢が常に駐屯していると言われているほど。ただし、剛しているだけで、実際の数は10万から20万といったところ。
 ちなみに、小説『黄金樹の瞳』の舞台でもありますが、黄金樹の瞳は今のところ未完状態だったりして・・・
 
 
・術界の国・エンシェントガーナ
 術と呼ばれる力を扱う者たちが住む国です。
 この国には七竜と呼ばれる地脈に住む竜が国王に仕えている国で、現実離れしたファンタジー要素がやたら強い国になっています。
 ちなみに、経済面では陸の大陸交易の中継地として繁栄。
 
 
・華国
 リューフレス大陸の最西端に位置する大国。
 非常に豊かな物産を誇る国で、この地で産出・生産される文物を交易で売ることによって莫大な富を築いています。
 また、大規模な船団を持っています。
(実際の歴史の宋と明を足して割ったような感じの国)
 

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ