忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


怪しいお店

<怪しいお店>
e9778afc.png


 今回の画面は『怪しいお店』のもの。
『クラリスの王国地図作成記』では、キャラクターごとにステータスの『成長限界値』が決まっていて、それ以上は成長できないようになっています。
 この『成長限界値』は、探索地ごとに決められている『成長限界Lv』に近いですが、成長限界値はキャラクターごとに決められています。
 ゲーム中盤までは関係ないですが、終盤になると成長限界値のために、キャラが成長せず、難しい探索地の攻略をさせられない。
 そんなこともしばしばです。

 しかし、この怪しいお店に行きさえすれば、成長限界値を上げることができます。
 ゲームシステム限界まで、成長限界値を上げることができるようになります。


 とはいえ、この怪しいお店はやたらと金を取られるところ。
 まるでボッタクリのような価格です。

 


 ついでに、出費ばかりあるゲームでは困るので、前々からギルドシテスムを考え中。
 今はギルドでできることと言えば、キャラの雇用だけですが、依頼をこなすことで報酬を得られる……
 他のゲームにもよくあるシステムですが、そのシステムを作ろうかと考えています。

 ギルドのシステムの構築自体は、すぐにできると思います。
 ただ、実際に制作者エディのやる気次第なので、実装されるかどうか微妙だったりします。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ