忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近況報告

 いよいよ、9月に入って皆様こんにちわ。

 さて、ただいま製作中の『クラリスの王国地図作成記』も、制作が当初の予定と大きく食い違って、いよいよ9月に入ってしまいました。
 本当なら、7月の末ぐらいには完成できるだろうという甘い読みから入ったのですが、すでに一ヶ月以上予定から遅れています。

 それもこれも、シナリオの制作が意外と手間取っているため。
 とはいえ、そのシナリオも、メインシナリオ自体は完成しました。
 あとは、これをゲームに反映していくための打ち込みです。
 しかし、この打ち込みが意外と地味な作業だったりします。
 もっとも、データの打ち込みをしていたころは、もっと地味な作業を延々と続けていたので、そのころに比べれば、ましですが。

 

 

<現在の制作状況>

・プログラム(ソース)
 99%
 ソース自体はすでに完成レベルです。
 あとは、細かいバグとかそういう部分の修正ぐらい。
(でも、探索地のトラップでまだ作っていないところを作らないといけないけれど……)

・シナリオ
 90%
 シナリオ自体はできているので、後はソースの方に反映していくだけ。
 追加のイベントを作るかは現在未定。

・データの打ち込み
 80%
 テストプレーをしつつ、ゲームバランスをとりながら作成していく感じです。
 データの作成よりも、バランス調整のほうが時間がかかってます。

・グラフィック
 99%
 素材を使っているので、エディはほとんど苦労してないです。

・サウンド
 99%
 こっちも素材なので、エディはそんなに苦労していない。

・テストプレー
 60%
 これが一番時間がかかります。
 まだゲームの半分ちょっとまでしかできていない……

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ