忍者ブログ

エディの制作日記

エディの徒然適当制作日記です。 ゲームを作ったり、小説を書いたりしてます。 しかし、最近はブログよりツイッターが中心になってたりして。 代表作は「クラリスの王国地図作成記」、「ギルド・マスター」、それと「ドラグーン」もヨロシクネ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Elona

 この前、「巡り廻る。」の感想を書いたので、似たゲームの「Elona」についても少しネタを提供しておこうかと。
 
 Elonaというゲームも戦闘をしたり、アイテムや武器を作ったりすることができるゲームです。
 やれることは非常に多いのですが、グラフィックが結構古い印象を受けます。
 ゲームとしては出来ることが多いのですが、残念ながらエディの場合、このゲームは途中で挫折してしまいました。
 
 できることは多くても、それをうまい具合に使いこなすことができませんでした。
 その結果、よくわからないで世界をあちこち回っているうちに金欠になり、そこから抜け出せない状態に。
 
 交易品を売りさばいて儲けることも可能ですが、交易品をもつと、初期のレベルでは絶対に勝てないような敵に遭遇して、あえなくリンチにされたり・・・
 
 ゴメン、このゲームの難易度に私は付いていけなかった。(t△t
 というか、何をしていったらプレーヤーのレベルをうまく上げることができるのかわからなくて、そのせいで見事に詰んでしまいました。
 
 
 自由度の高いゲームは、いろいろ出来るのが魅力ですが、初期の頃に何をしたらいいのかわからないと、詰みやすいのですね。
 ゲームの初期をうまい具合に誘導できれば、プレーヤー数を伸ばすことができるかな?

 ちなみにElonaは現在開発者が変わって、「Elona+」となって開発が続けられてるそうです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

忍者アナライズ

ブログ内の利用素材元

Copyright ©  -- エディの制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ